恋に恋する呑べえ

愛さえあれば何も要らないなんて、

岸くんとジャニーさんまとめ

前置き。岸くんは大切な人との大切な思い出を自分だけの宝箱に蔵い込んでしまう人なので、消費者である私たちの元に齎される岸くんとジャニーさんの思い出は大抵、岸くん以外の誰かの口からや、その人たちが引き出してくれた結果としてその宝箱から零れ落ちた、謂わば、氷山の一角でしかないものだと思います。更に、私の抜作な記憶に収まっている範囲のものしかないのでその辺りは悪しからず。基本的に主語は岸くんです。

 

時系列順(おおよそ)

・オーディションの日にジャニーさんが頼んだマックを食べたのを今でも覚えている

・「滝沢の舞台行かない?」と誘われたのが初めてのジャニーさんとの会話。断った。

・ジャニーさんは勝利くん世代のJr.に「君たちは何もできないけど岸くんはできるから」「岸のマネをしろ」と言っていた

・ジャニーさんは神宮寺くんに「YOUは岸と仲良くしてて。これから先もずっと一緒だと思うから」と言った

・風磨くんが隠れてジャニーさんのことを「ヒロムちゃん」呼びしたら「誰!?誰!?」とジャニーさんが怒り、その濡れ衣を着せられて必死で否定した。

・「無理だったら言ってね」と言いながら17歳でSHOCKに放り投げられた。「光一から盗めるものは盗め」と言われた。

・ジャニーさんと勝利くんと夫婦善哉を見に行き、何も面白くないところで岸くんが笑い、それを見たジャニーさんが笑い、お互いに笑いが連鎖して2人だけがエンドレスで笑っていた。

・2人で舞台の見学にいて、フラつくジャニーさんを岸くんが支えながら会場を後にした。(トニミュの見学レポだったと記憶してますが元ツイが見つからなかったので曖昧な情報です)

ハンバーガー屋さんでジャニーさんから直接「Mr.King vs Mr.Prince」というグループ名を発表され、「へぇ〜」となる。

・「YOUたちはPrinceだね」とPrinceを命名

・Princeでもっと仕事がしたいとジャニーさんに相談すると真夜プリを作ってくれた。稽古場に突然来て「真夜中のプリンスかミッドナイトプリンスどっちが良い?」

・少年隊メドレーをやる上でジャニーさんには毎日激しく怒られたが、その意思表示が嬉しかった

・ジャニーさんに「老けたな」と言われた

・ハピアイの稽古場で岸くんに釘付けだったジャニーさん、その事をメンバーに褒められ「いや、それはあの人の目が…(悪いから)」と失礼すぎる謙遜をした

・「YOUたちデビューだよ」とジャニーさんから直接電話がかかってきた時、風呂に入ってて裸だった

・キンプリデビューコン初日終演後、ジャニーさんの楽屋に行き、褒められたのが嬉しくてゴロゴロ寝転がってたらジャニーさんに「も〜、早く帰りなよぉ」と言われた

・「DREAM BOYSやってみない?」「やるよ!」

・DREAM BOYS 2019、天国のシーンでは毎公演ジャニーさんが思い浮かぶ

・今もジャニーさんが夢に出てきて褒めてくれる

 

時期不明

・ジャニーさんの寝顔が可愛くて盗撮してた

・ジャニーさんは昔、地方に行くと高級ホテルのスイートルームとかに泊まらせてくれてたが、大きくなるにつれて急にそういうことをしてくれなくなった。

・ジャニーさんにYOUではなく岸くんと呼ばれていた。

・舞台の初日前に「YOU最高だよ」と言われたのが忘れられない瞬間

・ジャニーさんの高級卵で勝利くんが勝手にチキンラーメンを作ったのがバレて濡れ衣を着せられる。「YOUがそんな事するなんて夢にも思わなかったよ」。今でもその顔を覚えている。

・ジャニーさんに勝利くんと連れて行って貰った焼肉屋さんでの5人前縛り事件